あべあらんくんのすきなところ 100

あべあらんくん生誕祭!

17歳おめでとう企画!

 

 

約8か月ほど前にaskへ届いていた質問

「あらんくんのすきなところ100個教えてください!難しければ渾身の一発ギャグをおねがいします!」

 

難しいけど、渾身の一発ギャグはどうしても回避したくて放置していたこの質問。どなたが質問したのかはわかっていますが、生誕企画としてこのおめでたい日にお答えします!

 

 

 

本日、めでたく17歳のお誕生日を迎えられた阿部顕嵐くんのすきなところ100個!

 

  1. 銀河一かっこいい顔
  2. 阿部顕嵐という名前
  3. 1997年8月30日生まれなところ
  4. 尊敬する先輩は同じ誕生日の松本潤くんです、なところ
  5. 乙女座A型なところ
  6. 喉仏のあたりにあるセクシーなほくろ
  7. 踊っている時はしゅっとスラっと見えるけど、よく見たら意外と男の子っぽい手
  8. 細いけど程よく筋肉のついた長い脚
  9. ダンスしてると異様に動く足首
  10. 喋るとちょっと特徴のある声
  11. でも歌うと癖がなくなめらかに響く声
  12. 歌が上手いところ
  13. すぐ舌ぺろっとしちゃうところ
  14. 無意識に可動する薄めで太めの眉毛
  15. ↑予期せぬところで打ち上がる
  16. きゅるんとしたまんまるな左目
  17. しゅっときゅっと目尻が上がった右目
  18. 生で見るとすっと鼻筋が通ってるように見えるかっこいい鼻
  19. 静止画で見るとまんまるに見えるかわいい鼻
  20. その鼻にあるほくろ
  21. 話してるとどんどん唇がとがって前に出てきちゃうところ
  22. 口を開くと平らになる薄めな上唇
  23. ぷっくり厚みのある下唇
  24. ここまでだいたい見た目のことばかりになるくらい非の打ち所がない容姿
  25. 小っちゃいちくびもカバーしてくれる容姿
  26. なんだかんだでうま~~くちくびを隠してしまう才能
  27. ちょっと気にしてるのかな……「(乳首)関係ないじゃ~ん!!」
  28. なにを考えているかわからないところ
  29. でも実はいろいろ考えてたりするところ
  30. でもやっぱり考えてなかったりするところ
  31. 「あらんはマイペース+アホなんすよ」なところ(神宮寺くん曰く)
  32. 「愛されキャラなんすよ」なところ(続・神宮寺くん曰く)
  33. 「アイツはアホなんやけど一生懸命やから」なところ(濱田くん曰く)
  34. ひとりで焼き肉行けるところ
  35. 「ひとり焼き肉行ってきま~す」と重岡くんにメールするところ
  36. ↑重岡くん連れて行ってあげてください
  37. 重岡くんとなぜかなかなか言えないところ
  38. あんまり人のこととか気にしてないところ(みゅうとくん曰く)
  39. あんまり人に執着してないところ(続・みゅうとくん曰く)
  40. テキトーぶってるけど家に帰るとちゃんと練習してるタイプなところ(しーくん曰く)
  41. 生きている次元が違うんじゃないかと思ってしまうほどの天然さ
  42. ネジが8本抜けてると言われてしまうほどの天然さ
  43. ネジは抜けてるかもしれないし、天然だし、バカかもしれないけど、たぶん頭は悪くないところ
  44. 「俺、こう見えてけっこう(勉強)できるんだよ?(笑)」なところ(本人曰く)
  45. 振り当てバトルで思わず歌ってしまうところ
  46. にこにこしながらヤギのフンを掃除するところ
  47. 誕生日が一緒ということに運命を感じちゃうロマンチストなところ
  48. 意外と負けず嫌いなところ
  49. ふわふわしてるように見えて意外と頑固なところ
  50. なにをされても基本的に怒らないところ
  51. いらいらもするけど怒っても体力の無駄と思える冷静なところ
  52. 冷静で低体温だからか、私服がいつも暑苦しいところ
  53. 暑苦しいというか季節先取りすぎなところ
  54. そういう思わぬところで笑わせてくれるところ
  55. とにかくわたしのツボ
  56. すごくコミカルでチャーミングに踊るところ
  57. 踊りはまるで軟体動物!なところ
  58. 「手足が吹っ飛んじゃう!」と心配になるくらい全身を使って踊るところ
  59. 頭のてっぺんから手の指先、足のつま先まで神経が行き届いているようなダンス
  60. セクサマを誰よりもキュートに踊れるところ
  61. ドゥバイを誰よりもおもしろ可愛く踊れるところ
  62. 「そうさ僕らの明日にキス!」「Fire lips」「消えそうなKissで温めて」でカメラ抜かれるところ
  63. キスの申し子
  64. でもとっても恥ずかしがり屋
  65. 恥ずかしいとわかりやすく耳が赤くなるところ
  66. ね~ね~!一加ちゃん♡
  67. 笑った顔が最高で最強に可愛いところ
  68. 歯並びが綺麗なところ
  69. 緊張するとわかりやすく固まった笑顔になるところ
  70. ↑とても可愛い
  71. 初めて髪を染める時は怖かったらしい
  72. アイスクリームが好きなところ
  73. 七夕の願い事は「おなかいっぱいアイスを食べたい」
  74. アイスを食べる撮影が終わってもアイスを離さないところ
  75. あとでかき氷も食べるからと離してもらおうとしても「2秒で食べれる!」と食べきっちゃうところ(ポポロ曰く)
  76. 小さい頃の好きな食べ物は「ころっけ」で、今は「トンカツとアイス」だけど胃腸が弱くヘルシー志向なところ
  77. 幼稚園の頃から「おともだちにやさしくて、にんきもの」だったところ(せんせい曰く)
  78. 寝顔がかわいいところ
  79. よく寝るところ
  80. というより、よく寝てるところを撮られてる
  81. 49のメイキングで神宮寺くんにちょっかいかけられてむにゃむにゃして目覚めるあらんくんはめっかわ!激かわ!!鬼かわ!!!!!
  82. 脊髄反射的に隣のひとの動きや仕草を真似するところ
  83. 「まねっこちゃん!誰かとおそろいのモノを手にしてうれしそうにしてるんだよ」なんて可愛いところ(岩橋くん曰く)
  84. 「鼻ピン王子!」なんてあだ名がつくほど鼻を触る癖がある(トラジャのみなさん曰く)
  85. 「華があるの、顕嵐は」うんうん、華あるよね…(宮近くん曰く)
  86. 足が速いところ
  87. ダンス、ボールハンドリング、野球、バスケ、吹き矢、霊感がある、、、運動神経が良くてなんでも出来そうな爆モテ感溢れるところ
  88. あ…あんなにパーフェクトな容姿を持ちながら
  89. べ…弁当にアイスという独特な発想を生み出しファンを沸かせ
  90. あ…あべあらんという名前のおかげでオーディションの番号が1番だったからジャニーさんに話しかけられた
  91. ら…ラッキーボーイ
  92. ん…(う)んも神様も味方するスーパーアイドル!!!その名もあべあらん!!!!!
  93. 楽しそうにファンサするところ
  94. 輝きを振りまきながらステージで歌い踊る姿
  95. この先もずっとずっと応援し続けたいと思わせてくれるところ
  96. 必ずデビューして「みんなのアイドル・阿部顕嵐!」になる未来を描かせてくれるところ
  97. 応援していてこの上ないくらいの幸せを与え続けてくれるところ
  98. 希望を、理想を、夢をひとつひとつ叶えてくれるところ
  99. どんな時もドキドキ、わくわく、ハッピーにさせてくれるところ
  100. 100年先もだいすきです!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

  

好きなところはたくさんあるのに言葉にするとなるとどうも上手く表せなくて100個までがとても長かった気がするのに、100個に到達した途端あれも好き、これも好き、と溢れてきたから笑った。あべあらんくんの魅力は底なしだ~~~なんて。

 

 

この上ないくらい好きだ、って常に思っているけれど、きっと明日はもっともっと好きなんだろうなあ。

この上ないくらいかっこいい、って常に思っているけれど、きっと明日はもっともっとかっこいいんだろうなあ。

この上ないくらい幸せだ、って常に思っているけれど、きっと明日は、明後日は、その先はもっともっと幸せを感じさせてくれるんだろうなあ。

 

と、思えることが、とてもとてもしあわせだ。

 

 

 

16歳のあらんくん

抱えきれないほどたくさんのしあわせを、ありがとう。

今まで経験したことのないお仕事の量と忙しさだったと思いますが、この先の糧になるであろう大躍進の1年だったことと思います。

16歳のあらんくんのファンでいられて、毎日とっても楽しくてとってもしあわせでした。

 

 

17歳のあらんくん

お誕生日おめでとうございます。

描いた理想を、願った夢を、ひとつひとつ叶えてくれるあらんくんがこれから連れていってくれる世界には期待と信頼しかありません。

 

生まれてきてくれてありがとう。

この世界に入ってくれてありがとう。

いつもたくさんのときめきをありがとう。

わたしの世界にきらめきと彩りをありがとう。

いつだってあらんくんは最高で最強な理想の自担だと思っています。

自信と自覚を持って、これからもまっすぐ阿部顕嵐の道を進んでいってください。

 

 

誕生日、おめでとう。

世界でいちばん、だいすきです。